山岳自分撮り作品で有名な吉野和彦さん。
産婦人科専門医、麻酔科標榜医でもあります。
映像作品がDommuneでも上映されるなど、サブカルチャー界でも人気。
数ある作品の中でも
「それでも妻は登った」「妻、遭難」「鉢伏山物語」「一人ぼっちの雨飾山」
が多く話題に上がります。
吉野監督作品は長野市のインターネットテレビ局『愛TVながの』で多数アップされていて
「妻、遭難」「鉢伏山物語」はここでみる事ができます。
これは文部科学大臣賞を受賞している「妙義道 その葛藤」
その他、『愛TVながの』にアップされていない作品を以下にリンクしました。
「何時か家族に」
「何時か3人で」
「産みの笑顔」
「立石さんが来てくれた!」
「表妙義 金洞山縦走」
「山歩きライター打田英一氏取材山行」
吉野監督作品… いろいろとスゴいですよ。
やっぱり映像っすね〜。面白いリンクありがとうございました。
返信削除吉野監督作品…
返信削除いろんな意味で面白いですよ。
まだ、「妙義道 その葛藤」しか見てませんが、めちゃくちゃいいですね。
返信削除思わず泣きそうになりました。これは奥さんにも見せたいな〜。
最後の監督のコメントがたまりません!
やや作品のテイストは違うのですが、僕のブログにも登場するN君の
先輩ショーケンさんの映像作品です。
http://solchord.tumblr.com/tagged/hagihara-kenichi
ULの人なのでルナソロとか出てきて面白いのですが、
ナレーションの内容は少しだけショッキングです。
なんともいえない感情が心に残りますよ。
吉野監督の山と家族に対する愛情は計り知れない物がありますよね。
返信削除完全に突き抜けてます。
ショーケンさんの映像作品みましたよ。
手作り感が感情に訴えてきますね。
ULアイテムも親近感を覚えさせ、より作品に感情移入することに。
かなり衝撃的でした…
衝撃です
返信削除妙義道 その葛藤 を見たいのですが音声が壊れていて見れません。もし動画持っていたらアップよろしくお願いします。
此処で視聴出来ます。
削除http://itv-nagano.com/svhiro/shiz.html