2012年1月15日日曜日

Ziploc iPhone case

DRETEC / HS-103
Apple / iphone 4S [142g]
Pastebot 2012-01-14 16.27.24 午後

P1074728

P1074736

P1074740

P1074747

IMGP7799

IMGP7800

IMGP7801

IMGP7802

11 件のコメント:

  1. これいいっすね!
    簡易的な熱圧着の道具ですか?

    返信削除
  2. 簡易的な熱圧着の道具っす。アマゾンで¥745っす。
    食べかけのポテチの袋を閉じたりするやつです。

    強度は期待出来ないですけど、ソフトタイベックも圧着しながら切断出来ちゃいます。スタッフサック位ならOKかと。
    シルナイロン等は怖くて(もったいなくて)試してないっす!

    返信削除
  3. マジっすか!?ソフトタイベックもできるのはいいですね。
    いろいろと自作に使えそうです。
    シルナイロンでの使用感レポート楽しみにしてまっす!笑

    返信削除
  4. ミニカラビナ用の穴のところにハトメ打ったほうがよくない?

    返信削除
  5. コメントありがとうございます!
    今のところダクトテープが頑張ってくれておりますが、確かに穴の部分はもう少ししっかりしてても良さそうですね。
    まぁ、Ziploc自体の強度が弱いので、激しいプレイ?はできない仕様ではありますがw
    LOKSAKとかで作る場合はハトメ良さそうですね。

    返信削除
  6. >強度は期待出来ないですけど、ソフトタイベックも圧着しながら切断出来ちゃいます。
    いいですね!縫うのは面倒なので、安いし買ってみようかな。
    シルナイロンはとちょっと勇気いりますね(笑)。

    返信削除
  7. 山関連のMYOGだけでなく、普段の生活でも使えるので買って損はないとおもいますよ〜
    シルナイロン。勝手なイメージですが、溶着に成功したらソフトタイベックよりも強度がありそうな気がしてます。ナイロンベルトの切れ端を火で炙って固めたりしますもんね。
    ただ、実行する勇気がないのが最大の問題ですw

    返信削除
  8. ↑↑お二人のアイコンが激似っすね。配色完璧…

    返信削除
  9. 各地で話題になっておりますw

    返信削除
  10. You are a fucking genius!!
    Greetings from Brazil!!!

    返信削除