2013年1月2日水曜日

Winter Sacoche [52g]

-Materials-
Momentum 90 (Coyote Brown,Black)
Primaloft Sport (1.8 oz/sq yd)


寒さに弱い電子機器。外気温-10℃以下でもカメラやiPhoneをサッと取り出して使いたかったので、プリマロフト入りの冬山用サコッシュを作ってみました。

サイズ は33cm x 20cmと少し大きめ。行動食なんかもポイポイ放り込んでおけそう。
P1027654
P1027656
P1027658
ショルダーベルト(ダイニーマのガイラインですがw)はコードストッパーで長さ調節可能。


ハイキング中はこんな感じにぶら下げて使おうかと。ドラえもんで言うところの四次元ポケットの位置。
これだけ低いところにあれば視界の悪いゴーグルを装着しても中身が確認できます。
P1027663
P1027665
フラップ式にしたのは雪の侵入を防ぐのと、メッシュポケットに入ったiPhoneの保温の為。

P1027655
今回、思いたって家にある素材で作ってしまったのですがブリーザブルではなくシリコンコーティングされた生地のほうが雪山では良かったかなぁ、けどこの肌ざわりは捨て難いなぁ、などいろいろ思うところはありますが今シーズンはこの仕様を試してみます。使い易いといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿