2012年4月5日木曜日

120218~19_夜叉神峠〜_02

IMGP8402
二日目の朝。"早起きして薬師岳を目指す"という選択肢を遥か彼方に吹っ飛ばすくらい熟睡してしまいました。

目覚めて外からテントを眺めてみると昨夜のまま… 当然ですね。
IMGP8403
IMGP8406
こんな感じにポッキリ折れました。

気を取り直し、撤収を済ませます。
早めに下山して温泉を目指すことにしました。
IMGP8412
昨日歩いてきた道を戻るのですが、下るだけと分かっていると足取りも軽くなります。
IMGP8418
IMGP8422
IMGP8424
今日はとてもいい天気。富士山も顔を見せています。これは夜叉神峠での展望も期待できそう。

かなり急なところもありますが、ダブルストックとチェーンスパイクのおかげで安心です。
IMGP8428
IMGP8432
杖立峠から50分程で夜叉神峠に到着。
IMGP8437
今日は白峰三山がバッチリ見えます。
ここで各々自由時間。嫁は昨日に引き続きバシャバシャ写真を撮っています。
P2195453
記念に一枚撮ってもらいました。

私は大自然の中で電子機器と戯れるのが好きらしく、こんな写真ばかり撮っていました。
IMGP8448
最近高度計の調子が悪いSUUNTO / CORE [42g]
ここでも300m以上ズレてます。

IMGP8451
エステー / エアカウンター S [61g]
0.05μSvでした。

IMGP8454
SimフリーのiPhone欲しいなぁ… 
と想いを馳せてみたり。

長めの休憩もおしまい。バスの時間を考慮して下山します。
IMGP8456
IMGP8460
IMGP8463
IMGP8470
夜叉神峠登山口が見えてきました。夜叉神峠からは30分。

嫁は下山後もひたすら写真を撮り続けています。
スゴいポーズだけど何を狙っているのだろう…
IMGP8476

これがその写真。
P2195480
なにを撮っていたのか尋ねてみると。
「バス」と言っていました。


夜叉神峠登山口から芦安まではタクシーで移動します。
前日のタクシーでの移動中、運転手さんに登山口での電波状況を尋ねたところ
「携帯通じますよ〜」と仰っていました。
それを鵜呑みにして実際に電波を確認しなかったのですが、いざ電話をしようと携帯をみてみたところ…

ソフトバンク圏外。
ここにいる3人ともソフトバンクiPhone。
3人で愕然とします。芦安まで歩くのか…

そこに、前日バスで一緒だった方(トリハラくん)が下山してきました。
3人で目を輝かせ「docomoの携帯持ってますか?」と尋ねたところ帰ってきた答えは「au」
auも圏外。
4人で愕然とします。芦安まで歩くのか…

IMGP8479
結局、その後に下山してきた東京在住の方が芦安の温泉まで車に乗せてくれました。
「僕も若い頃は登山口から車に乗せてもらってたよ〜」(東京在住の方)
カッコ良かったなぁ、あんな人になりたい。まずは免許をとらねば。

おしまい

4 件のコメント:

  1. 夜叉神峠からの白峰三山きれいですねー。
    今年は南アルプスデビューします。
    それ以上に突っ込みどころが満載で面白すぎです~。
    booさん、MINIとか乗ってるイメージでした。意外~。

    返信削除
    返信
    1. 白峰三山がみれてホント良かったす。
      あそこでガスッてたら何しに来たのか不明になるとこでしたよ〜。

      突っ込みどころですか…
      「1時間20分しか歩いてないじゃないか!!」
      ってとこですかねw

      実家にベスパがあります。
      免許はないですが〜。

      削除
  2. 奥さん、アーティスティックですね!なんかアートフィルターかけてます?
    きっとbooさんも、そういうところに惚れたんでしょうね〜!
    うちの奥さんもすっごい格好して写真撮ってたりします。
    しかし、放射線測定器のデザイン…妊娠検査薬みたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. そんなたいそうなモンじゃないですよw。
      けど、オソンさんにそういってもらえると嬉しいっすね。嫁に伝えておきます〜。
      フィルターはかけてないと思いますよ。なんかこの日は「ケルビン、ケルビン(色温度)!!」と連呼していたので色温度をいじっていたようです。
      嫁のどこに惚れたかというと… 勘弁してくださいw

      放射線測定器は… そうすね、そんな感じですねぇ。
      もっと、黒くて、メカメカしくて、音も「ビーッ!!ビーッ!!」とか鳴るようなのが僕は好みですが、そんなの売れないですよね。

      削除